
落ち着いた茶と白を基調とした建物の外壁に合わせ、茶系でコーディネートした金物が落ち着いた雰囲気を醸す和モダン外構。門柱のデザインも建物と合わせることで建物と外構がまとまり、ひとつの落ち着いた空間となりました。

植物に囲まれた可愛らしい洋風外構
植栽と建物のコンビネーション、
赤いポストのアクセント、所々に散りばめられた古レンガ――
それぞれの可愛らしさに思わず目が留まる門まわり。中でも舗装の古レンガは、お施主様からご提案いただいたもので、曲線を基調とした土間やレンガを使った階段と相まって可愛らしい雰囲気を醸しています。

来客用の駐車スペースとして1台分増やすため、アプローチと門構えを大きくリニューアルすることに。場所をとっていた土留の石積みを化粧コンクリートブロックへ、入口の両サイドにあった昔ながらの角門柱はアルミ角柱を使ったシンプルなものへと替えたことで、見た目もすっきりと機能的に生まれ変わりました。