名古屋市天白区の造園・庭リフォームの施工事例
- 光と緑を感じるガーデンテラス

光と緑を感じるガーデンテラス

光と緑を感じるガーデンテラスのメイン写真

青々とした芝生、たくさんの木々。テラスの中から豊かな緑を眺めながらお茶をして、くつろいでいただけます。
ハーブ類や木が植えられた植栽スペースと芝生の区切りには、門脇の塀と同じレンガを使い、テラスから見る風景に統一感を持たせています。
タイル貼りの床は、夏は裸足で歩くことができ涼しげです。
テラスの中から見る風景は、まるで高原にいるよう・・・。レンガの赤と芝生の緑のコントラストが映える、美しい庭となりました。

多目的スペース

多目的スペースの写真

テラスの中でくつろいだり、洗濯物を干したり、軽い食事をしたり・・・。家の中から続くこの空間は多目的に使えるスペースです。
テラス前面にはガラスを入れ、両脇はオープンになっているので、風通しが良く快適に過ごせます。
屋根には透明の素材を使い、内側に開閉できるオーニングを付けました。
冬は日当たりを良くして日向ぼっこ、夏は日陰を作り一休み、と一年中使えるテラスです。
素足で気軽に外に出られるので、お子さんも嬉しそうですね。

同じ素材で統一感を

 同じ素材で統一感をの写真

門脇に植えたシンボルツリーは高さがあり、塀の外側からも涼しげな姿を見ることができます。
夏には庭に、清々しい木陰を作ってくれることでしょう。
レンガを積み上げた洋風な塀や外灯と、木の葉の緑が良く合っています。

自然と家族が集まる空間

 自然と家族が集まる空間の写真

天気の良い日には、ご家族みんなでお庭を楽しんでいただけます。
全面のガラスが雨の吹き込みを防いでくれるので、室内用のテーブルや椅子を置いても大丈夫です。
テラスは腰掛けるのに丁度いい高さなので、庭仕事の一休みに座ることもできます。
柔らかい芝生の上は、小さいお子さんでも安心して遊ばせてあげられますね。

600621
フリーコール 0120-29-4128