名古屋市千種区の造園・庭リフォームの施工事例
- 豊かな緑の中の贅沢なウッドデッキ

豊かな緑の中の贅沢なウッドデッキ

豊かな緑の中の贅沢なウッドデッキのメイン写真

豊かな緑の中で一段と映える広々としたウッドデッキ。気持ちのいい朝にはここで朝食をとったり、ご家族でお茶をしたり、のんびりと読書をしたり・・・と、毎日の楽しみがいっぱいのお庭になりました。
サッシの色に合わせて、デッキの塗装は黒を選択しました。この深い色によってお庭全体の雰囲気が引き締まり、まるで別荘地にあるかのような、なんとも涼しげな空間ができあがりました。
植栽や鉢植えの緑が一際鮮やかに見える、モダンなデッキのあるお庭です。

自然石をリサイクルした花壇

自然石をリサイクルした花壇の写真

お庭にあった自然石をリサイクルして花壇をつくりました。
既存の雪見灯篭を利用して、花壇を池のような形にし、まわりを歩きまわれるようにデザインしました。
花壇には低木を植え、視線を遮らないようにしています。
敷地周辺には高低差をつけた植栽をし、デッキからも庭に降りても楽しめるように設計しました。
木製デッキには洋風なイメージがありますが、色とデザインを選べば、和風の庭にも合うことがわかりますね。

資源を有効に利用する雨水タンク

資源を有効に利用する雨水タンクの写真

資源を有効に利用する雨水タンク。お庭への水遣りや、暑い日の水まきなどに利用でき、あると大変便利です。
今は設置する場所やデザインに合わせ、いろんなタイプの雨水タンクがあります。
こんなスリムな雨水タンクなら、狭い場所でも邪魔にならずに置けます。
災害などの緊急時にも役立つ、なんてこともあるかもしれません。

デッキ下は土間コンクリート

デッキ下は土間コンクリートの写真

デッキ下は土間コンクリートを打ち、草が生えたりデッキが痛むのを防いでいます。
湿気無いので、物入れとして利用もできますね。同じコンクリートでステップも付けています。
降りやすいので、お庭の散策に出かけたくなります。同じ黒で設えたテーブルとベンチがおしゃれです。

の写真

サッシの黒とデッキ手すりの黒が、建物全体をモダンな感じに見せています。
手すりの横ラインもスッキリしていて、植栽のやわらかい緑がよく映えます。
庭をまわる道からは、左右にある植栽が見えるぜいたくなお庭です。

600474