ホタル観賞会 2015

ホタル観賞会 2015

blog
2015/06/01(月)

モデルガーデン「よもぎ野」にて、ホタル観賞会を開催します。

新社屋完成後初のホタル観賞会です。工事による環境変化等で、今年はホタルの数がかなり少ないことが予想されます。観賞会の開催中止も検討しましたが、環境変化による生物への影響も含めてご覧いただこうと思い、開催を決定しました。あらかじめご了承ください。

?

※ブログ、フェイスブックにてホタルの飛翔状況、雨天等による中止の案内を掲載いたします。ご来場前にご確認くださいませ。

ホタル観賞会 2015

【開催日時】

6月15日(月)?6月21日(日) 【雨天中止】

PM 7:45?8:45(入場はPM8:30まで)

 

 

【雨天中止の判断基準について】

雨が降るとホタルが飛ばず、傘を差しながらの観賞も困難なため、

当日の16時発表の予報にて、18時以降の降水確率が50%以上だった場合、

観賞会を中止とさせていただきます。

 

 

【注意事項】

・社屋横の広場は、弊社の駐車場ではございません。車の往来にご注意ください。

・観賞後は駐車の妨げにならないよう、速やかな移動をお願いいたします。

・園路は足元が暗く階段があるため、運動靴等の歩きやすい靴でお越しください。

・カメラのフラッシュはホタルの繁殖行動に悪影響を及ぼしますので、ご遠慮ください。

・大きな声での会話・たむろする行為等は近隣のご迷惑となりますので、ご遠慮ください。

その他、他のお客様・近隣の迷惑となる行為はおやめください。

 

※観賞会および近隣の迷惑となる行為があった場合、観賞会を中止させていただく場合がございます。?楽しい観賞会になるよう、ご協力お願いします。

 

 

【駐車場のご案内】

臨時駐車場(約10台)のみのご用意となります。ご不便をおかけいたしますが、お越しの際はできる限り公共交通機関をご利用いただきますようお願いいたします。

※【公共交通機関でのアクセス方法】をご参照ください。

ホタル観賞会 2015

↑画像をクリックで拡大

 

 

【公共交通機関でのアクセス方法】

■ 地下鉄東山線「一社」⇔市バス「猪高車庫」下車⇔徒歩5分

 

※ご利用になられる市バスの系統によっては、お帰りになられる時間帯の本数が少ない、もしくは無い場合がございます。名古屋市交通局ホームページにて時刻表をご確認ください。

 

 

【くく丸の営業に関して】

通常通りの営業となります(6月15日(月)・21日(日)も営業します。※6月17日(水)はお休みです)。お車でお越しのお客様は、くく丸敷地内の駐車場(4台)および、くく丸専用の臨時駐車場(2台)をご利用くださいませ。

 

フリーコール 0120-29-4128