今回は、 LIMOさんの記事をご紹介します。
(本文より)
人工芝より安く、メンテナンスもラクなグラウンドカバープランツを庭に植えてみませんか。
殺風景だった庭が緑におおわれて、家族の憩いの場になります。
4年前に一戸建ての注文住宅を建てた日刊住まいライターは、DIYで庭づくり。
楽しい子どもの遊び場として使えるうえに、雑草むしりの手間も減って大満足の結果に。
庭を緑の憩いの場に。グラウンドカバープランツを植えれば、雑草むしりがラク
ESSEonline(エッセ オンライン)
【お庭の予算をいかに確保するか】
(本文より)
「家を建てた当初、庭づくりにお金をかけられず、大部分が砂地でした。」
「翌年から庭に雑草がたくさん生え、草取りが負担に…。」
家を新築する際、庭づくりの予算が確保できないケースはよく聞きます(^^
住宅は、建物とお庭がセットで成り立ちます。
でも、予算配分が建物だけになってしまい、お庭に予算がまわせないケース。
「お庭」も住まいの欠かせない重要なポイントとして、ぜひ予算を確保されることをおススメします。
「お庭」もしっかりできれば、家の見栄えもよくなり、住み心地も良くなります!
庭づくりの予算確保のコツは、建物の無駄なスペースなどを省くこと。
建物の面積を1坪でも小さくできれば、「お庭」の予算を生み出せます(^^)