名古屋市名東区の造園・庭リフォームの施工事例
- 小屋を風景に入れた庭

小屋を風景に入れた庭

小屋を風景に入れた庭のメイン写真

こちらのお庭は、お客様ご自身で鉢植えやオーナメントを飾ってつくって行きたい、とのご希望でしたので、
小屋や流し台などの構造物をつくるお手伝いをさせていただきました。
レンガ敷きのやわらかなアプローチとアーチの先には、こだわりの小屋が見え、見ても楽しい、アレンジしても楽しいお庭ができました。
お客様がつくる鉢植えやオーナメントが、この庭を素敵に飾ってくれることでしょう。

楽しめるお庭

楽しめるお庭の写真

寄せ植えや鉢植えを作る際に使用する流し台、蔓植物を這わせて完成させるアーチ、作った寄せ植えを飾る花台などを設置し、
お客様がご自身で作り上げることができるお庭となりました。
植物が映えるよう、レンガや自然石を使い、色調も抑えたものを選んでいます。
屏上に設置したパーゴラが、洋風なお庭をより引き立ててくれます。既存の敷石が花台となり、いいアクセントになっています。

お気に入りのタイルでオリジナル感

お気に入りのタイルでオリジナル感の写真

流し台には、お客様お気に入りのタイルがはめこまれています。
おしゃれな水栓やお気に入りのタイルなど、少しこだわったものを選ぶと、お客様ならではのデザインになりオリジナル感が出ます。
立ち上がりの腰壁には曲線をつけ、コンクリートの仕上げでも柔らかく見えるようにしました。
下の流し台の立ち上がりにレンガを使うことで、床面とのつながりができ、流し台が違和感なく庭に調和しています。

花鉢スペース

花鉢スペースの写真

階段と同じ高さに花鉢を置くスペースを設けました。
下の敷石とのメリハリを付け、緑や花の色を邪魔しないよう、シンプルな仕上げにしました。仕上げに埋め込んだガラス玉が、
コンクリートの無機質な感じを和らげてくれます。
ここにはお手製の鉢植えや寄せ植えが、所狭しと並ぶことでしょう。

の写真
900084
フリーコール 0120-29-4128