多治見市周辺の造園・庭リフォームの施工事例
- 四季を感じる雑木の庭

四季を感じる雑木の庭

四季を感じる雑木の庭のメイン写真

家の中から外を見ると別荘に来たのかと錯覚してしまいます。風にゆらめく葉と色とりどりの季節の花々、秋の紅葉やせせらぎは1年を通して様々な表情を見せてくれます。
木々の緑が描くグラデーション、ブルーやピンクの愛らしい花、颯爽と立つ雑木の潔さ、隆々とした岩山。窓枠で切り取られた景色は、まるで一枚の風景画のようです。

公道から見た邸内の風景

公道から見た邸内の風景の写真

公道から見た邸内の風景です。訪問者はここで車を降り、邸内へと入っていきます。この奥にはどんな庭があるのだろうと、ついつい入って行きたくなるような風景です。木々の緑が、その上に見える空を一層青く見せています。
手前には手入れが行き届いた植木が、奥には鬱蒼と生えた木々が、訪れた人の想像力を掻き立てます。

古道を登るような静かな情景

古道を登るような静かな情景の写真

古道を登るような静かな情景です。林の中の林道を歩いているような、清々しい空気が流れています。
頭の上を覆うように伸びた木々の枝が、夏には太陽の強い日差しを遮ってくれます。
秋には葉が紅葉し見た者の目を楽しませてくれることでしょう。
冬には落ちた枯葉が地面を覆い尽くし、夏とは違った趣となります。
庭でありながら、一年を通じて山の風景が見られるぜいたくな道です。

造園独自の技術

造園独自の技術の写真

土地になじみ、自生している樹木や草花を使うことで、より豊かな自然の空間を創りました。
樹木や石など素材を知り尽くした上での、造園独自の技術です。
様々な雑木が植えられ、岩肌が現れているかのような石の配置をした庭は、
まるで山登りの途中にふと見上げた風景のようです。様々な緑の色が、美しくこの景色を彩っています。

710072
フリーコール 0120-29-4128