名古屋市千種区の造園・庭リフォームの施工事例
- 広々と明るい安らぎの空間へ

広々と明るい安らぎの空間へ

広々と明るい安らぎの空間へのメイン写真

以前は物置が日光を遮り、暗い印象の狭い庭でした。
開放的なスペースと明るさを取り戻すため、物置を撤去し既存の植物をまとまりある デザインにしました。
植栽スペースは自然石で囲み、それ以外は砂利敷きと石で舗装したので、草が生えにくく管理しやすい庭になりました。
植物をまとめたことでフォーカルポイントができ、視覚的にも開放感を感じられるようになりました。
お客様のご要望が実現したウッドデッキには、やさしい光が差し込みます。

自然でモダンなデザイン

自然でモダンなデザインの写真

舗装の素材には自然石のジャワ鉄平石を使い、石の風合いを引き立たせる為にタマリュウ、
ピンコロ石をボーダー状にしました。落ち着いた色味が美しいジャワ鉄平石にタマリュウの緑が映え、
自然でモダンなデザインに仕上がりました。
物置を撤去したので、お庭に明るい日差しが入るようになり、ブロック塀に木の影が映っています。
秋に落葉樹の葉が落ちても、サッとホウキではくだけで楽に片付けることができます。
雨の日にはぬかるむことが無く、むしろ鉄平石の美しさがより引き立つので、雨でも庭を眺めたくなります。

腐りにくい丈夫なウッドデッキ

 腐りにくい丈夫なウッドデッキの写真

お客様が希望していたウッドデッキ。腐りにくい丈夫な木材をご提案させていただきました。
ステップを付けたので、明るく開放的に生まれ変わったお庭に、気軽に出られるようになりました。
室内の床高にデッキの高さを合わせたので、室内とデッキが繋がったように見え、室内からの眺めも以前より広く感じます。デッキ下にも砂利を敷き、デッキの足が痛むのを防いでいます。

タマリュウとレンガでアクセント!

タマリュウとレンガでアクセント!の写真

タマリュウとピンコロ石で描いたラインには、お庭を広く見せてくれる効果もあります。
ブロック塀の色と鉄平石の色が違和感無く馴染んでいます。
タマリュウの緑とピンコロ石の明茶色が、優しい色を添えています。

600178
フリーコール 0120-29-4128