名古屋市天白区の造園・庭リフォームの施工事例
- 親しいお友達とホームパーティーを楽しむ庭

親しいお友達とホームパーティーを楽しむ庭

親しいお友達とホームパーティーを楽しむ庭のメイン写真

お庭がキレイになると、お友達を呼んでみたくなりますね。
季節の変化を肌で感じながら、たくさんの花と緑に囲まれたお庭でのティーパーティーは、会話をはずませます。
「通路を広くし、壁泉のある庭にしたい。
ただ犬に花壇を荒らされたくない。」というお客様のご要望でした。
そこで、住んでいる方の悩みが、楽しみに変わるお庭をご提案させていただきました。
スチールの剣先フェンスやアーチ、ガス灯のような外灯が、緑いっぱいの庭を異国情緒あふれるものに演出しています。
写真で撮れなかったのが残念ですが、夜、ライトアップされると、また違う雰囲気が楽しめます。

ライオンの壁泉がお出迎え

ライオンの壁泉がお出迎えの写真

庭に一歩入ると、ここはヨーロッパ?ライオンの壁泉がお客様をお迎えします。
初めて訪れるお客様はみなさんビックリされるそうです。
乱型石を貼った壁とピンコロ石を積んだ花壇が、ヨーロッパの雰囲気を感じさせます。
蛇口もおしゃれです。

ライオンの視線を背に感じながら

ライオンの視線を背に感じながらの写真

ライオンの視線を背に感じながら奥へと進みます。遊び心のあるお庭ですね。
ワンちゃんがいたずらしないよう、草花は花壇に植えて高さをもたせてあります。
様々な植物の緑と既存の敷石や花壇のピンコロ石が、よくマッチしています。

ご家族もお客様も楽しめるお庭

 ご家族もお客様も楽しめるお庭の写真

レンガ積みの門柱や、両開きの門、美しい飾り壁・・・。
訪れた人やご家族が見て楽しく、快適に過ごせる庭になりました。
この先には何があるのか、ついつい門を開けてしまいたくなりますね。
門の色が、ぼやけてしまいがちな優しい色味をキュッと引き締めています。
写真左側のデッキから眺めるお庭はまた格別でしょう。

ワンちゃんのおうち

ワンちゃんのおうちの写真

レンガ積みの壁とスチール製の剣先フェンスが素敵な、ワンちゃんのおうち。
ここでワンちゃんが、訪れた人をお出迎えしてくれます。
広いおうちでワンちゃん達も嬉しそうです。

320199