名古屋市緑区の新築外構の施工事例
- 心地の良いプライベートテラス

心地の良いプライベートテラス

心地の良いプライベートテラスのメイン写真

【お客様の要望】
・ウッドデッキが欲しい
・観賞用の樹とガーデニングスペースを楽しむスペース

耐久性のある素材を利用しながら、視線をしっかりと遮りリビングとつながるような庭として“ウッドデッキと生垣”をイメージされていた施主様。要望を踏まえ高級感を演出できる “タイルテラスと植栽スペース”を提案。内外のバランスを考えたデザインです。
汚れても水で流せるタイルテラスは経年劣化が少なく耐久性も抜群。雨が降っても水が溜まりません。建物に合わせた白い壁でしっかりと視線を遮断。壁沿いの植栽スペースは奥様がガーデニングを楽しみ、リビングから家族が眺めて楽しめます。壁を支える役割を兼ねる花台に鉢を置けばテラスのアクセントに。
特別な夜にはタイル下のライティングがリゾート感を引き立たせより贅沢な日常に。

圧迫感を感じさせない門まわり

圧迫感を感じさせない門まわりの写真

目隠しの壁(テラス部分)より門塀、門塀袖壁(植栽スペース奥)を低くすることでメリハリがつき圧迫感を感じさせず、アイアン門扉やレンガ、天然石で全体を引き締めた門まわり。ガーデニングを楽しめるスペースも。

前景

前景の写真

横から見ると雰囲気が変わりますね。
車で隠れていますがステンドグラスの前には花壇があり、車での外出も楽しくなります。高低差を利用した小さな段差の階段の先には物置を設置予定。重い荷物を持って歩いてもラクラク。(図面参照)

1800173
フリーコール 0120-29-4128