名古屋市緑区の造園・庭リフォームの施工事例
- スッキリ機能的に生まれ変わったエクステリア

スッキリ機能的に生まれ変わったエクステリア

スッキリ機能的に生まれ変わったエクステリアのメイン写真

来客用の駐車スペースとして1台分増やすため、アプローチと門構えを大きくリニューアルすることに。場所をとっていた土留の石積みを化粧コンクリートブロックへ、入口の両サイドにあった昔ながらの角門柱はアルミ角柱を使ったシンプルなものへと替えたことで、見た目もすっきりと機能的に生まれ変わりました。

明るくすっきりとしたシンプルモダン外構へ

明るくすっきりとしたシンプルモダン外構への写真

駐車場が広くなったのはもちろんのこと、アプローチも広く使いやすくなりました。

  • Before
    beforeの写真
  • 矢印
  • After
    afterの写真

目的に合わせて植栽や土留石を整理。駐車場が広くなったのはもちろんのこと、アプローチも広く使いやすくなりました。

圧迫感のない目隠し

圧迫感のない目隠しの写真

これまで道路側から建物を隠す役割を果たしていた植栽の代わりとして、アルミの角柱の目隠しを窓の前に設置。スリット状になっているため、圧迫感なく道路側からの視線をカットしてくれます。
また、お揃いの角柱で造った門柱と目隠しの縦のラインによって、建物を含めた全体の外観もすっきりと引き締まりました。

自然石の土留め

自然石の土留めの写真

門まわりにナチュラルな印象を与える自然石の土留。実は、もともとあった土留石を再利用したものです。不要になった素材も工夫次第で新しいデザインの一部として活用することができます。

1300443
フリーコール 0120-29-4128