名古屋市千種区の新築外構の施工事例
- 開放感のあるクローズ外構

開放感のあるクローズ外構

開放感のあるクローズ外構のメイン写真

シンプルな建物の外観に合わせ、和モダンスタイルで仕上げました。御影石の平板で直線的に階段を形作ることで、シンプルな中に和と自然を感じる入り口の顔を作り上げています。
また、道路との高低差をコンクリートブロックで留めず芝の法面に、目線隠しの一部に樹木を用いることで、コンクリート二次製品でできた構造物ではつくることのできない、ナチュラルで柔らかな印象の空間を生み出しました。
ブロック塀に囲われた外構とは違い、風を取り入れた心地よい住環境が広がります。

見た目と安心・安全面の両方に配慮した設計

見た目と安心・安全面の両方に配慮した設計の写真

見た目と安心・安全面の両方に配慮した設計斜面との境界に沿って設置した柵のような形をしたフェンスは、開放的な空間を保ちつつ法面への落下を防ぐだけでなく、
外から侵入しにくくさせ、見た目と安心・安全面の両方に配慮した設計となっています。
緑をエクステリア部材と組合せ、デザインの一部に取り入れた設計ならではのデザイン性と機能性を兼ね備えたナチュラル和モダン外構の完成です。

こだわりの植栽

こだわりの植栽の写真

こだわりの植栽植栽には奥様もこだわりがあり、打合せ時には奥様と設計で話し合いながら配置や樹種を決めていきました。
周囲に広がる木々の緑や、季節ごとに咲く花々たちが日々の暮らしをより豊かなものへと変えてくれることでしょう。

イメージ図

イメージ図の写真

イメージ図

1200382
フリーコール 0120-29-4128