名古屋市緑区の新築外構の施工事例
- 隠れミッキーが出迎える、明るいアプローチ

隠れミッキーが出迎える、明るいアプローチ

隠れミッキーが出迎える、明るいアプローチのメイン写真

シックな色合いのお宅の雰囲気をかわいらしく、やわらかくしたいというお施主様のご要望から、ポップで明るい色のレンガを、緩やかに曲線を描いたアプローチ上にランダムな配色で並べました。

爽やかな白い飾り壁

爽やかな白い飾り壁の写真

爽やかな白い飾り壁シンプルで無機的な外観に対しては、芝と高木を多用することでボリューム感を出し、温かみを演出しました。
シックな色調の外壁に映える爽やかな白い飾り壁は緑との相性も良く、植栽と共に外観に明るくやわらかな印象を与えます。

ミッキーのモチーフがあしらわれた機能門柱

ミッキーのモチーフがあしらわれた機能門柱の写真

ミッキーのモチーフがあしらわれた機能門柱ポップで明るいアプローチにぴったりな、ミッキーのモチーフがあしらわれた機能門柱とレリーフ。隠れミッキーが程よいアクセントとなり、かわいらしさがアップしました。
クラシカルなアイアン素材なので、甘くなりすぎずシックな建物にもマッチしています。

植栽コーナー

植栽コーナーの写真

植栽コーナー駐車スペース後方のこちらの花壇は、お施主様の奥様の植栽コーナー。
花壇の縁取りにはアプローチで使用したレンガと同じポップな色合いのレンガを使用しています。
花壇にはさっそく奥様の手によって植え込まれた草花が色とりどりのかわいらしい花を咲かせ、殺風景になりがちな駐車場に色を添えています。

1200118