岐阜市周辺の新築外構の施工事例
- 建物の風合いを引き立たせるアプローチング

建物の風合いを引き立たせるアプローチング

建物の風合いを引き立たせるアプローチングのメイン写真

ナチュラル系が好みで、木製の門柱・フェンス、菜園、一面の地被(芝)が欲しいというお施主様のご要望をもとに、建物にマッチした自然な風合いのアプローチとお庭をデザインしました。

人々をやさしく出迎えるアプローチ

人々をやさしく出迎えるアプローチの写真

人々をやさしく出迎えるアプローチ木々が訪れる人々をやさしく出迎えるアプローチ。
通常、コンクリートブロックを用いる段差部分に枕木と自然石を使用し、駐車場も曲線基調にしたことにより、建物のやわらかさが引き立ちました。
オリジナルの木門柱も、自然素材に囲まれた温かみのあるアプローチの雰囲気によく馴染んでいます。

の写真

イメージ図

コミュニケーションを育む丸太の菜園

コミュニケーションを育む丸太の菜園の写真

コミュニケーションを育む丸太の菜園お施主様のご要望にあった木フェンスには、芝と相性の良い牧歌的なデザインのものを選びました。
一面に広がる目にも鮮やかな芝は日差しの照り返しが少なく、夏場の周囲の温度上昇を和らげます。
芝の天然のクッションの上で、のびのびと遊ぶ子どもたちの姿が目に浮かぶようです。
そして、家族で楽しみを共有し、コミュニケーションを育む丸太の菜園。
家族で収穫した野菜が食卓を彩り、日々の暮らしに新鮮な喜びを生み出します。

1100418
フリーコール 0120-29-4128