名古屋市守山区の造園・庭リフォームの施工事例
- 古レンガの階段がある庭

古レンガの階段がある庭

古レンガの階段がある庭のメイン写真

古レンガの深みのある色味と芝の緑が美しい庭です。
斜めに上がる階段と段差のある花壇が、独特のリズムを生んで、見た目にも楽しい庭となりました。
植栽も高さを変え、変化を持たせています。
無機質になりがちな階段ですが、古レンガを使うことで庭に馴染んだものになります。
また、古レンガの色味が下に植えた芝生の緑を、より一層青々と見せてくれています。
古レンガは年月を経るごとに味が出てくるので、植えた植物とともに成長してくれる庭と言えるでしょう。

ひな壇の様な花壇

ひな壇の様な花壇の写真

様々な場所に植栽して頂けるよう、高低差のある、ひな壇の様な花壇を計画しました。
植物の高さに関係なくランダムに植えても、それぞれの花や葉の色を見ることができます。
また、高低差を付けることで、上から見る植物と横から見る植物、それぞれを楽しむことができます。
階段脇にお手製の鉢植えを置くのも素敵ですね。

立体的な奥行感のある庭

 立体的な奥行感のある庭の写真

所々にある枕木の色もポイントになり、前から見ても横から見ても立体的な、奥行感のある庭に仕上がりました。
下段の花壇の淵には幅をもたせてあるので、枕木やレンガの上に座ることができます。
手前には、小さなテーブルとしても使える花台を設置しました。
楽しい庭で、楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

1000615
フリーコール 0120-29-4128