北名古屋市の生活提案例 - 落ち付いた和モダンで豊かな暮らし

デザインコンセプト

名称:K様邸エクステリア工事
(和風モダン//100万円台/北名古屋市)

落ち付いた和モダンで豊かな暮らし

 落ち着いた茶と白を基調とした建物の外壁に合わせ、茶系でコーディネートした金物が落ち着いた雰囲気を醸す和モダン外構。門柱のデザインも建物と合わせることで建物と外構がまとまり、ひとつの落ち着いた空間となりました。

将来を考えたデザイン

将来を考えたデザイン

 「将来、カーポートをつけたい」とのご希望から、土間部分にカーポートの柱用にスペースを空け、取付時に土間を解体する手間が掛らないように設計。
 屋根が被ることが予想される部分の目地は枯れてしまわないようにヒメリュウの植栽をやめ、ピンコロ石に変えることで、取り付け後にも対応できるようにデザインしました。

ゆったりと落着きある空間

ゆったりと落着きある空間

 入ってすぐ横にあるお庭とアプローチの境を、風通しよく圧迫感の無い木目調のアルミ角柱でさりげなく仕切ることで、落ち着きある空間をつくりました。
 また、門前の広くゆったりとした階段は、何年先でも安心して歩くことができます。

シンボルツリーのアクセント

シンボルツリーのアクセント

 お施主様のご要望を取り入れたシンボルツリー(ハナミズキ)と円形の縁取りが、良いアクセントとなった門まわり。
 お庭の植栽も、今後お施主様ご自身で充実させていきたいとのことで、これからの変化が楽しみです。



提案図面

K様邸エクステリア工事の提案図面1

« 一覧へ戻る »

※ 北名古屋市には沢山の施工事例が存在しています。お気軽にご相談ください。

お見積もりをご依頼いただきますと、現地に伺ってお見積もりを取らせていただきます。
お見積もりは無料ですので、お気軽にご連絡ください。
また、お電話でのご質問やご相談もお待ちしております。

お問い合わせ・無料見積もりはこちら

ページトップへ