半田市の生活提案例 - ‘よくある外構デザイン’ではない和モダン外構

デザインコンセプト

名称:M様邸エクステリア工事
(和風モダン//300-400万円台/半田市)

‘よくある外構デザイン’ではない和モダン外構

 門塀を前後に2枚重ねた立体感ある門まわり。袖壁にはスリットを開け、間にフェンスを挟み込むことで視覚的に変化を感じられるようデザインしました。シンプルながら単調でない、洗練された印象を与える門まわりです。

シンプルで洗練された和モダン

シンプルで洗練された和モダン

 ありふれた「ブロック積み+フェンス」の組み合わせには無いモダンなデザインを―――と、駐車場と庭の境界を和洋折衷のモダンなフェンスで区切り、割栗石と植栽を組み合わせました。フェンス越しに見えるお庭の木々と駐車場側の割栗石が一体化し、境界を感じさせない開放的な空間になりました。

アプローチを兼ねた駐車場

アプローチを兼ねた駐車場

 普段、車を止めていないことが多い駐車場。アプローチとなる部分に洗い出しの土間を用い、デザイン性を高めることで広い空間が殺風景にならないよう工夫しました。

玄関前に趣きを与える植栽スペース

玄関前に趣きを与える植栽スペース

 植栽スペースの周囲を曲線で回るようにつくられた階段とスロープ。広い玄関ポーチに、ただ、階段とスロープを直線的につなげるのではなく、建物との間に植栽スペースをワンクッション挟んだことで自然な趣のあるアプローチとなりました。

提案図面

M様邸エクステリア工事の提案図面1
M様邸エクステリア工事の提案図面2

« 一覧へ戻る »

※ 半田市には沢山の施工事例が存在しています。お気軽にご相談ください。

お見積もりをご依頼いただきますと、現地に伺ってお見積もりを取らせていただきます。
お見積もりは無料ですので、お気軽にご連絡ください。
また、お電話でのご質問やご相談もお待ちしております。

お問い合わせ・無料見積もりはこちら

ページトップへ