名古屋市名東区の生活提案例 - ラクチン、あんしん、ゆったりガーデン

デザインコンセプト

名称:H様邸庭リフォーム
(洋風//100万円以下/名古屋市名東区)

ラクチン、あんしん、ゆったりガーデン

「歩きやすく、植栽の管理が楽な庭にしたい。古くなったデッキをきれいにし、より快適に過ごせるようにしたい」とのお客様のご要望により、ローメンテナンスでフラットなお庭をご提案させていただきました。
段差を無くし、植栽スペースを少なくすることで、手間がかからず広く快適な空間へと生まれ変わりました。お庭の用途が広がり、「何をしよう?」と想像が膨らむ、安全で楽しいお庭です。

施工前

施工前

凹凸があり安全面で、不安を感じられていた以前の石敷きのお庭。
芝や植栽が広々と広がっていたので、お庭の用途が限られ、快適な空間とは言えませんでした。芝と石敷きが区切られていたため、視覚的な開放感もありません。
緑が茂る庭は陽の照り返しも少なく涼しい一方で、どうしても管理に手間がかかっていました。

施工後

施工後

もともとデッキ前にあったタイル貼りを活かした全面タイル貼りに変えたことで、完全にフラットになりました。安心して歩けるお庭になるとともに、開放感のあるお庭になりました。レンガでタイル貼りにラインを描くことで、明るく広い空間を引き締めています。花壇の淵に同じレンガを使用し、全体的に統一感を出しています。
花壇を作ることで手入れするスペースを限定し、植栽を残しつつ管理の負担を和らげました。改修前は散漫になりがちだった目線を、シンボルツリーを植えることで集中させ、メリハリのある植栽を心がけました。

施工前<br />
風雨にさらされ、色あせたデッキ。<br />
これはこれで味がありますが、植木鉢に植えられた植物の緑や、素焼きの鉢の色が映えません。新しいお庭には、このデッキの色では合いませんよね。
施工前
風雨にさらされ、色あせたデッキ。
これはこれで味がありますが、植木鉢に植えられた植物の緑や、素焼きの鉢の色が映えません。新しいお庭には、このデッキの色では合いませんよね。

施工後<br />
塗り直しを行い、新品のような美しさを取り戻した木製デッキ。新しいタイルの色にもマッチしています。緑が映え、明るくなりました。<br />
気分まで新しくなって、お庭で過ごす時間もより楽しくなりそうです。<br />
施工後
塗り直しを行い、新品のような美しさを取り戻した木製デッキ。新しいタイルの色にもマッチしています。緑が映え、明るくなりました。
気分まで新しくなって、お庭で過ごす時間もより楽しくなりそうです。

提案図面

H様邸庭リフォームの提案図面1

« 一覧へ戻る »

名古屋市名東区 には沢山の施工事例が存在しています。お気軽にご相談ください。

お見積もりをご依頼いただきますと、現地に伺ってお見積もりを取らせていただきます。
お見積もりは無料ですので、お気軽にご連絡ください。
また、お電話でのご質問やご相談もお待ちしております。

お問い合わせ・無料見積もりはこちら

ページトップへ