名古屋市千種区の生活提案例 - ペットと遊ぶ庭~ドッグガーデン~

デザインコンセプト

名称:K様邸エクステリア工事
(ナチュラル//500万円台以上/名古屋市千種区)

ペットと遊ぶ庭~ドッグガーデン~

【お客様の要望】
1.散策を楽しむ庭と別の雰囲気の庭
2.クローズ門扉とパーゴラ
3.犬が走りまわれる庭


ペットと遊ぶ庭~ドッグガーデン~
パーゴラを中心に木々に囲まれた芝生広場へ。
憧れのパーゴラには藤をはわせ、藤棚の完成と6月の花が楽しみ♪
芝と自然石のコントラストにより庭全体が明るくなり、心地よい風も(^^)
犬と一緒に遊び、植物の手入れやガーデニング、ライティングなど楽しみをご提案し、
道路から玄関まで見通せない等の安全面・機能面にも配慮しました。

~Before~

~Before~

改修前は駐車場を兼ねたコンクリートの庭でした。

~クローズ門扉~

~クローズ門扉~

犬が走り回るためにクローズ門扉に。
クローズですが、隙間から木々が見え、訪問者を心地よく迎えます。

~散策を楽しむ庭(北側)~

~散策を楽しむ庭(北側)~

フェンスと扉を付け、犬が走り回れるような庭に。雑木風の木々を「島」のように点在させ、蛇行しながらゆっくり庭を散策でき、犬も人も楽しめます。
石積みのベンチでひと休み。南庭にあった既設の灯篭も据えるとアクセントに。

提案図面

K様邸エクステリア工事の提案図面1
K様邸エクステリア工事の提案図面2

« 一覧へ戻る

名古屋市千種区 には沢山の施工事例が存在しています。お気軽にご相談ください。

お見積もりをご依頼いただきますと、現地に伺ってお見積もりを取らせていただきます。
お見積もりは無料ですので、お気軽にご連絡ください。
また、お電話でのご質問やご相談もお待ちしております。

お問い合わせ・無料見積もりはこちら

ページトップへ