スタッフブログ - バレンタイン

バレンタイン

2013-2-14

今日はバレンタイン
みなさんはいくつチョコレートをもらいましたか?
豊造園でも女子社員一同から男性社員にチョコレートを渡しました
渡し役はモチロン一番若い社員です。
SANY0130_convert_20130214150621
余談ですがホワイトデーは日本の習慣であり、バレンタインデーの発祥の地、ヨーロッパでは、3月14日のホワイトデーの習慣はないそうです。「贈り物にはお返しをする」という日本人らしい人情を表した風習なのかもしれません
『フラワーバレンタイン』ってご存知ですか?
日本におけるバレンタインデーは、「女性から男性へチョコレートで愛を伝える日」とされ久しいですが、
世界におけるバレンタインデーは、男女がお互いに愛や感謝の気持ちを伝えあう日なのです。
欧米では、メッセージカードを交換したりするそうですが、あわせて、男性から女性に
花(主に赤いバラ)を贈ることが最もポピュラーです。
お隣の中国、台湾などでもバレンタインデーは男性から女性に花を贈る日として定着しています。

世界におけるバレンタインの習慣については、実は多くの日本女性の知るところです。
「もしも男性からバレンタインギフトを贈られるとしたら何が欲しいですか?」
の答えとして、アクセサリーやスィーツに比べ、圧倒的に「花束」がほしいとのアンケートデータも
あるそうです。(フラワーバレンタイン推進委員会より抜粋)

一覧へ戻る

お見積もりをご依頼いただきますと、現地に伺ってお見積もりを取らせていただきます。
お見積もりは無料ですので、お気軽にご連絡ください。
また、お電話でのご質問やご相談もお待ちしております。

お問い合わせ・無料見積もりはこちら

ページトップへ