スタッフブログ - 鳥の巣 小鳥達の楽園よもぎ野

鳥の巣 小鳥達の楽園よもぎ野

2011-4-23

名東区地域密着37年の実績、豊富な経験
花と緑、環境造園に強い住宅エクステリアの専門店 豊造園です。
小鳥達の賑やかな鳴き声で目を覚ます春の朝です。
餌を求めて飛び廻ったり、子育ての時期も重なり、
尾羽を鋭く掲げて相手を求め激しく追いかけたりと、けなげな恋の季節が
やってまいりました。
懸命のポロポーズでカップルになったら今度は、マイホーム作りに入ります。
当よもぎ野にもカップルで材料集めに訪れ、
東屋の屋根に敷いた杉皮を一生懸命引っ張り、少しずつ運んでいきます。
カラスも又シダレザクラの枝を起用にくちばしで折、飛び去っていきます。
写真は、去年の初夏に巣立った後のヒヨドリの巣です。
良く見ると松葉や枯れ草、ナイロン紐などで起用に作られ、
カシワの木の人目から見えにくいところに作られていました。
巣だってしばらくは、2羽のヒナ達は木陰でピーピーと親鳥に餌をねだる鳴き声を聞えましたが、
その鳴き声がカラスに見つかり襲われてしったのです。
自然界の厳しい現実を目の当りにしたときは、とてもショックでした。(AK)
201104231208554ac

一覧へ戻る

お見積もりをご依頼いただきますと、現地に伺ってお見積もりを取らせていただきます。
お見積もりは無料ですので、お気軽にご連絡ください。
また、お電話でのご質問やご相談もお待ちしております。

お問い合わせ・無料見積もりはこちら

ページトップへ