多治見市の生活提案例 - 植物に囲まれた可愛らしい洋風外構

デザインコンセプト

名称:Y様邸エクステリア工事
(ナチュラル//100万円台/多治見市)

植物に囲まれた可愛らしい洋風外構

 植栽と建物のコンビネーション、
  赤いポストのアクセント、所々に散りばめられた古レンガ――

それぞれの可愛らしさに思わず目が留まる門まわり。中でも舗装の古レンガは、お施主様からご提案いただいたもので、曲線を基調とした土間やレンガを使った階段と相まって可愛らしい雰囲気を醸しています。

使いやすさを重視した駐車場

使いやすさを重視した駐車場

 駐車場は、シンボルツリーと門柱を中心に、左右に振り分けて配置しました。前面道路が急斜面で、道路に対して垂直な車庫入れが困難だったことから、使い勝手を重視し、建物の左右へ斜めに入れる形状にしました。

  

  

 また、玄関前のスペースの地面を道路より下げることで勾配を抑え、駐車しやすいよう設計しています。これに伴い、道路に対して低くなった部分への水の浸入を防ぐ策として低い塗り壁を設置。さらに、高低差を利用し、芝の法面や植栽で駐車場を囲うことにより、家から外を見た時にも綺麗に見えるように仕上げました。

そよ風吹く 緑陰のデッキ

そよ風吹く 緑陰のデッキ

 デッキ前の植栽は、外からの視線を遮ることができ、窓を開ければ、木々の合間を
通り抜けるさわやかな風を家の中に取り込むことができます。
 木々の成長とともに、木陰がデッキを包み込み、より雰囲気ある心地よい空間へと
変化を遂げていくことでしょう。

提案図面

Y様邸エクステリア工事の提案図面1

« 一覧へ戻る »

※ 多治見市には沢山の施工事例が存在しています。お気軽にご相談ください。

お見積もりをご依頼いただきますと、現地に伺ってお見積もりを取らせていただきます。
お見積もりは無料ですので、お気軽にご連絡ください。
また、お電話でのご質問やご相談もお待ちしております。

お問い合わせ・無料見積もりはこちら

ページトップへ